Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産、宗像大社に行ってきた

こんばんは!Miです! 先日、福岡にあるの世界遺産宗像大社に行ってきました! 世界遺産大好きな私はその日をものすっっっごく楽しみにしていたのですが、 その日の天気予報は 雨!!!!!!!!! せっかくの楽しみにしていたのに雨なんて…_:(´ཀ`」 ∠): い…

還暦祝いのプレゼント

こんばんはMiです! 先日父の還暦祝いがありました。 還暦、人生に一度のお祝いです。 プレゼント…何にしようか悩みました。 記念になる物?腕時計?仕事で使えるもの?でも引退も近いし…60で引退する人もいる。引退後も使えるものがいいな、なんて事をかん…

【転職】30歳、応募1件目

こんばんはMiです! 転職活動を始めて早1週間!ぐらい! 1件、気になる求人をマイナビに発見!! 見つけた瞬間、一期一会感がわたしの心に広がりました。 これは、 応募するしかない!!!!! ポチッ 簡単か。 すぐに返信が来ました。 ちょっと遠い場所に応…

日曜日のサザエさん

こんばんはMiです! 日曜日の夜はなんだか憂鬱になるって感じる人が多いみたいですね。 サザエさん症候群なんて呼び名もあるぐらいですから、サザエさんも大変ですね。 サザエさんがいちばんの被害者ですね。 しかし、私はサザエさんに迷惑をかけないために…

母の日

こんな時間にこんばんは!Miです! 今週のお題「母の日」!! 皆さんは毎年、母の日はどう過ごされてますか? オバマ元大統領の奥さんは、自分のお母さんだけではなく、自分に良い影響を与えてくれた女性達にも感謝を述べましたね。 素敵ですね。 母の日、多…

【転職】考えてます。果たしてどんな転職サイトがいいのか?

みなさんこんばんは!Miです! ブログなに書こうかな〜なんて考えていたらこんな時間ですよ! 30歳になって思ったのは『時の流れの異常な速さ』 ついていけねぇぜ! ということで(?)転職考えてます。 今の会社の人達は好きだし、できる事ならずっといたい…

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

平成の終わりに