Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

日曜日のサザエさん

こんばんはMiです!

 

日曜日の夜はなんだか憂鬱になるって感じる人が多いみたいですね。

 

 

サザエさん症候群なんて呼び名もあるぐらいですから、サザエさんも大変ですね。

 


サザエさんがいちばんの被害者ですね。

 

 

しかし、私はサザエさんに迷惑をかけないためにもその症候群にはならない技術を身につけました。

 


それは

 


『明日行きたくないならサボろっかな』思考!

 


嫌だ嫌だと考えちゃうからサザエさん症候群になるのだ!

 

 

そう、私はもう大人。

 

 

義務教育も終え、自分の責任は自分で取れるお年頃。

 

 

そして仕事って誰にでも代わりがきくもの。

 


『君じゃなきゃダメなんだ!』なんて都合のいい事言われても、
私は『都合のいい女にはならないわ!

 

 

明日会社に行きたくなかったら早めに家を出て朝カフェして、ゆったりまったりして、そのまま行かないもよし。

 


リフレッシュ感と活力を取り入れて、会社に行くもよし!

 


そう、自分で責任が取れるなら自由なスタイルでOKなんだ!

 

 

私は大人だから!

 


給料のために会社に行きたいのだ!

(呪文)