Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

【転職】30歳、応募1件目

 

こんばんはMiです!

 

 

転職活動を始めて早1週間!ぐらい!

 

 

1件、気になる求人をマイナビに発見!!

 

 

見つけた瞬間、一期一会感がわたしの心に広がりました。

 

 

 

これは、

 

 

 

 

応募するしかない!!!!!

 

 

 

 

 

ポチッ

 

 

 

 

簡単か。

 

 

 

 

すぐに返信が来ました。

ちょっと遠い場所に応募したため、合格すれば引っ越す旨を伝えました。

 

 

二回面接がある予定でしたが、気を使っていただき、

1回目は無しにして、作品集を送ってくれとの事でした。

(デザイナーは今までの自分のデザインしたものをまとめた作品集を面接時に必ず見せます。)

 

 

その後、その会社の口コミなどをネットで見ました。

 

 

・残業がすごい

・忙しすぎて家に帰っても寝るだけ

・とにかく振り回される

 

などなど

 

 

 

 

(順番間違っていたことに気づきました。)

 

 

 

先に口コミ見るべきだった!!!

 

 

 

どうしよう!こんな過酷なところでは働けない!!!

 

 

 

どうしよう!!

 

 

 

どうしよう!受かったらわたしに待ち受けているのは過酷な日々!

 

 

なんで、一期一会な気持ち感じちゃったの?

 

 

なんで、ここで応募ボタン押さないと逃げられちゃう気がしちゃったの?

 

 

もっとしっかり調べるべきだったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちました

 

 

 

 

 

 

 

ガッテム!

 

 

 

 

 

本当に一期一会だった、そんなお話。