Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

還暦祝いのプレゼント

 

こんばんはMiです!

 

先日父の還暦祝いがありました。

 

還暦、人生に一度のお祝いです。

 

プレゼント…何にしようか悩みました。

 

記念になる物?腕時計?仕事で使えるもの?でも引退も近いし…60で引退する人もいる。引退後も使えるものがいいな、なんて事をかんがえながら…



とりあえず『赤いちゃんちゃんこ』を検索。

(使わないけど。引退とか関係ないけど)

 

 

最近はTシャツも人気な模様ですね。

(赤いTシャツに『かんれきだもの』と、みつを風に書いてあるもの等)ちゃんちゃんこも様々だな…なんて思いながら、たった一回しか着ないであろうちゃんちゃんこ…しかし人生に一度しかおとづれない還暦に思いを馳せました。

 

いいものを買うべきか、一度しか使わないと考えてそのようなものを買うべきか…

 

悩んだ末、安すぎず高すぎないちゃんちゃんこを『みんなの味方Amazon』で購入。


ちゃんちゃんこ、大黒頭巾、白扇子、の3点セットで、
お値段2,590円でした。

 

 

 

届いたのをみるとちゃんちゃんこは予想よりしっかりした生地でした。

 

f:id:Miwatakushi:20190519170159j:image

 


ちょっと糸が出ている箇所がありましたが、ハサミでチョキンと切れば問題なしでした。

 

頭巾もとくに問題なく、
扇子はちょっとチープな感じはしましたが、1度しか使わない事を考えると立派でもこまるのでいいのかなと。笑

 


父が着るかはわかりませんが、一応通過儀礼と言う事で…笑

 


プレゼントは何がいいのか、考えた末、ほしいものをあげたい…!という思いに至り、本人に何が欲しいか聞きました。(決して考えるのに疲れたわけではありません)

 


すると財布が欲しいとのこと。

 


(とぉちゃん…財布って結構するぜ?)

 


しかし、還暦!そこは『60代が持ってもおしゃれで品のあるちゃんとしたお財布をあげたい!』と娘のお手本の様な気持ちを発揮した私はネット検索と実際に店舗に足を運び、調査に調査を重ねました。

 

今年のトレンドは、ロゴを大きくあしらうことらしく、どの店も

 

 

ロゴドーン!!

 

モチーフドーーーーン!!!

 

 

の個人的には気に入らない感じのものばかり…

 

 

そんな主張はいらんのだよ!!!

 

大人のおしゃれな感じを探しているのだよ!!

 

 

もしや、全ブランド流行に乗って、この、ドーンドーンスタイルをとっているのではないだろうな…?

 

 

そんな疑いが私の脳裏をよぎった時、

 

 

ぴったりの財布を見つけました!

 

 

それが、こちら…!

 

 

f:id:Miwatakushi:20190519170338j:image

 


フェラガモのお財布!!

 

 

この財布に決めた理由はシンプルで(ロゴが小さめ)、品がある事はもちろん、

 


お財布を開くと…

 

 

f:id:Miwatakushi:20190519170401j:image

 

 

まさかの赤!!!
還暦色!!!!!!

心の中で拍手喝采

 


ぴったりじゃないか!

 


『私は君のような存在を探していたんだ…!』

 


ガラスケースの中のお財布に、そんな言葉を心の中で投げかけました。

 


『見つけてくれて、ありがとう』
財布は微笑み私の言葉に答えてくれました。(妄想)

 

 


『さぁ、お家へ帰ろう…一緒に…』

 

 

 

 


【店員】
『お値段の方が、63,720円になります』

 

 

 

 

 

(妄想の終焉)

 

 

 

 


『…じゃ、これください。』

 

 


かなり奮発しました。

 

 

父よ…どうか死ぬまで使ってくれ…!!!!

 


そんなこんなで、迎えたお誕生日当日、
まずは父に、ちゃんちゃんこを贈呈。

 


嫌がるかと思いきや、ノリノリで着ていました。笑

 


お財布もお気に召したようで終始ご機嫌でした。


なんだかんだ言いながら、ちゃんちゃんことか、こういうお祝いの席の形式張ったものって年を重ねるごとに好きになっていくんだなって思いましたね。

 


とりあえず、どちらも買ってよかったです☆
還暦おめでとう!!!!

 

 

ちなみに後日、楽天で見るともっと安くで買えた…!泣き笑

 

 

 

でも良いんだ。フェラガモの袋とかも還暦にぴったりな赤だし。良いんだ。

 

赤色には魔除けや、厄除けの意味もあるからね!

 

 

元気で長生きしてね!