Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

【転職】考えてます。果たしてどんな転職サイトがいいのか?

 

みなさんこんばんは!Miです!


ブログなに書こうかな〜なんて考えていたらこんな時間ですよ!


30歳になって思ったのは『時の流れの異常な速さ

ついていけねぇぜ!

 

 

ということで(?)
転職考えてます。

 

 

今の会社の人達は好きだし、できる事ならずっといたい。

 


だけど、

 


この給料じゃ…!!!

 

 

私干からびてしまう!お金もないシングルなんて……!

 


予想外の未来すぎて受け入れられない!

 

 

そうだ、

 


転職しよう!!!!!!!

 


しかし不安の押し寄せる“30”という数字…
20代、最初の就職は、就職氷河期でした。



でも、

時は流れている…!


しかも異常な速さで…!


今や、会社は選ぶ側から、選ばれる側へ…!


そして個人は選ぶ側へ…!

 

最高かよ。

 


だけど、どうやって選べばいいのだ。
私は考えた。

 


果たして、30歳の女子は会社から需要があるのか?


仕事は出来ます。
社会にでて、もう何年もたってますし。
比較的、明るいですしコミュニケーションも取れます。
技術もあります。

(急なアピール)

 

 

ですが、わからないのです。

 


30ってどうなの…?20代のようにすんなり決まるの?

 

 

わからないんです。

 


だって、
私30歳を経験するの、これが初めてなんです…!

 


こんなの初めてなんです…!

 


あれこれ考えてたらわかんなくなってきたので、
とりあえず、【マイナビ転職】に登録しまして、求人を見て見ました。

 

そして、『スカウト』ってやつに登録しました。


自分の登録した履歴書、職務経歴書をみて企業から「うち、受けてみませんか〜?」ってお誘いがくるんです。

 


便利かよ。

 


しかし、受かるとは限りません。笑

やはりそこは、会ってからが勝負だよね。

 


人間力の見せ所!

 


そしてもう一つ登録してみました。

【ミイダス】という転職アプリです。
これ、おもしろいのが、登録すると最初にたくさん質問に答えていくのだけど(結構な量)それを終えると、同じ職種、同じ経歴の人がどれくらいの年収を貰っているのかを計算して、自分の現在の市場価値を出してくれるところ!笑

 

 

 

あなただとこれくらいの年収もらえますよ。って感じに。

 


ちなみに私は433〜653万円とでました。

そしてこちらのアプリは企業の方から直接声をかけてきてくれます。

 

 

探さなくていい!

 


自分に合うのだけを選んで、受けたらいいの!

 


興味ない求人も届くけど、興味あるものもバンバン届きました…!

 

 


なんて近代的!

 

 

 

そして何より面白かったのが、

ミイダス適正チェック結果


答えた質問によって出された適正職診断が見れるのですが、これが細かくてまるで丸裸にされた気分…!((((;゚Д゚)))))))

 

 


本当に無料なのかい?これは…

 


おもしろい!

 


マネジメントの資質、人あたり、問題解決力、適正職など沢山の診断結果がみれます。

 

 


これは自分がどんな仕事につけばいいのか分からない人にはかなりオススメです。

 

 


ストレスの感じ方の特徴まで書かれていて…

 


え、ほんとにこれ無料ですか…?

 


興味ある人は是非やってみてほしい…!
転職もだけど自己分析にはうってつけのアプリかもしれません。

 

 


っさ!転職活動がんばるぞ〜!