Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

【映画】ユダヤ人を救った動物園

お久しぶりです。Miです!

 

突然ですが、私はU-NEXTに入っておりまして、かなりお世話になってるんです。

月学払ってるんです。2189円を。

しっかり元取ってます。笑

 

そして毎月ポイントで1200ポイント貰えるんだが、それを使うことはほとんどなく大量に無料の映画やドラマを見てるんです。

 

このポイントが1500ポイントでユナイテッドシネマの映画チケットと交換できちゃうから、2ヶ月に1回は映画を見にいくようになりました。(いろんな映画館でこのポイント使えるみたいです)

 

そんな事を繰り返してくうちにユナイテッドシネマのポイントが貯まり、そのポイントで無料で観るという素敵な展開になるんです。

好循環♡

 

 

そんなU-NEXTで

ユダヤ人を救った動物園アントニーナが愛した命」を観ました!

考え深かったのでご紹介を!

 

この物語は、

 

1939年頃のポーランドワルシャワを舞台とした物語です。

 

主人公はヨーロッパ最大規模のワルシャワ動物園を経営する園長夫妻、妻のアントニーナは動物をこよなく愛していました。

しかし、ドイツがポーランドに侵略し、戦争で動物園の存続が危ぶまれます。

 

それと共にユダヤ人への迫害も強まり、夫妻の友人や知り合いのユダヤ人も連行されていきます。

 

 

そんな中、2人はこのヨーロッパ最大規模の動物園にユダヤ人を匿うことを計画するのです。

 

 

この動物園ドイツ軍めっちゃ出入りするのに…!とんでもない計画!

 

 

夫のヤンはユダヤ人強制居住地域(ここにユダヤ人を集めドイツの軍人はユダヤ人を迫害していきます。)「ゲットー」に忍び込み、ユダヤ人を次々と救出し、動物園に匿うのです。

 

 

しかし、この時代、もし、そんなことがバレてしまえば夫妻だけではなく我が子までも必ず処刑されてしまいます。

 

そんな恐怖と緊張と隣り合わせの中、夫妻はバレずに人々を救うことが出来るのか、怯えながらも果敢に立ち向かう夫妻の勇気と愛の物語です!

 

果たして運命はいかに…!!!

 

 

これの凄いところは、

フィクションではなくノンフィクションだというところ!!

 

 

こんな勇敢な人が、この時代の流れや雰囲気に流されず、果敢に戦っていたなんて…!泣

 

 

すっっ…す……素敵凄い!(感情爆発)

 

 

正義とはなんぞやとかの話ではなく、なんだろうか、きっと愛とはこういうことという気持ちになりました。

 

 

時折アントニーナの発する言葉が純粋で素直な当たり前のことなんだけど、なんかコレを誰かに訴えることが出来たり、発したり出来るのってすごいな。

 

それを当たり前のこととして、言えるのってこの人素敵だなって思いました。

 

 

 

 

私もそんな素敵な人になりたい…!

純粋で素直な気持ちを発してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい…!!

(台無し\(^^)/)