Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

【映画】町田くんの世界(ちょっとネタバレあり)

 

こんばんは、Miです!

 

町田くんの世界

 

観てきましたー!

 

良かった!なんだか清々しかったです。

町田くんの不器用さが滲み出てて、頑張ることの素晴らしさを感じました。

 

相手の言葉や表面的なものに惑わされず、心の動きを見つめる町田くん。

素敵!!!!!!

 

 

1番グッときたシーンは町田くんが、

 

 

「君が大切な人じゃないという理由が1つも見つからない」

 

 

と言ったシーンでした。

 

こういう考え方、好きだな…!

 

言われたい!←

 

 

現代は揚げ足取りのような事が盛んに行われ、自分の考え方にも疲れを感じたり、報道の世界にもちょっとウンザリする時があります。

 

そんな中、

大切じゃない理由がたくさんある

 

ではなく、

 

大切じゃない理由が見つからない

 

っていうのは素敵だなっと

 

フィクションだけど、

 

こんな考え方ができる人間に私はなりたい。

 

 

そう思いました。

 

 

 

まじめか。

 

 

ただ、急にファンタジックになるクライマックスには面食らいました。笑

 

クライマックスは誰が考えたのか。

原作なのか…監督なのか…

気になります。

 

とにかくクライマックスはぶっとんでる❤︎