Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

米寿のお祝い

 

わぁ!すっかり日がたっちゃいました!

 

お久しぶりです。Miです!

 

先日、祖母の誕生日にサプライズで母と祖母の家に突撃訪問しました。笑

 

祖母は88歳ですがまだ走れるほど元気で祖父なき後10年以上一人暮らしをしています。

 

そんな祖母に米寿のお祝いとして黄色いちゃんちゃんこをプレゼント!

Amazonで頼み「家族一同」ののし紙を選択。

 

 

 

 


思った以上に立派な感じでした。

 

しかし、立派すぎて洋服だと勘違いされ嬉々として包装を解くので焦りながら洋服じゃない事を説明。

 

がっかりするかなと思ったところ、開けて見て喜ばれました。
そこまでかしこまらなくてもいいけど、やっぱり記念になる事が出来ると嬉しかったようです。

 

 

ちょっと涙目になりながら、着ていました。

 

 

生地もけっこうしっかりしていたので『高かったんじゃない?』と心配されました。
すこし糸が出ている部分があったのですが裁縫好きな祖母はハサミでちょきんと素早く切っていて何事もなかったかのようにイソイソとちゃんちゃんこを着ていました。

 

 

かわいいなばぁちゃん…!

 

 

金の妖精のようだよ!腰曲がってるけど!


あとは年金暮らしの祖母なのでお金をプレゼント。

我が家一押しの美味しいケーキ屋さんのケーキが出ると大喜びで食べていました。

しっかりと写真を撮りこの日はたくさんありがとうと言われ、喜ぶ祖母を見ながら母と私は幸せな気持ちになりました。


家族との素敵な時間でした。

 


いつもありがとう。Amazon