Miのあれこれmemo

日々のあれこれや、趣味の読書の感想、観た映画の感想等、30代の独身女子の赤裸々記

【読書】サラバ!

こんにちは!Miです。

今日は今まで読んだ本の中で好きだった本を1冊紹介しようと思います^^

 

サラバ!西加奈子

 

サラバ! (上) (小学館文庫)

サラバ! (上) (小学館文庫)

 

 

ちなみにこちらの1冊、正しくは上中下巻の計3冊となっております。笑

  

サラバ! (上) (小学館文庫)

サラバ! (中) (小学館文庫)

サラバ! (下) (小学館文庫)

 

物語は主人公の少年アユムが生まれるところから始まります。

アユムは父の仕事の関係でイランで産まれ日本とエジプトで小学校時代をすごします。

そんなアユムの人生を3巻に渡って綴ってゆく「サラバ!

 

アユムの人生の浮き沈み、また、アユムの生活に支障をきたす姉の存在。

家族である姉が、人生の邪魔をしてくると感じるアユムの葛藤など、

物語は3巻に渡って人生に必要なものを問いかけてくるようでした。

 

かなり長い物語ですが、スッと入り込め、気づけば結構なスピードで3巻を制覇していました。

生きるとは何かという事を作者が最後に作者なりの答えを教えてくれるような本です。

 

 読む前は

まさか生きることについて考えさせられる結果になるとは思いもよりませんでした。笑

 

 

お時間ある方は是非。

とりあえず、上巻から…!笑